【悲報】切れ痔になってしまった結果ww大変なことになったwwwww

1

1: 以下、一匹の名無しのカメがお送りします 2016/02/22(月)18:09:39 ID:kame
皆さんこんにちは!カメ速管理人です。
今日は、管理人の実体験を語っていきたいと思います。
あ、一応下の話なので、お食事中の方などは気をつけて下さい><

こんな記事も読まれてます
2: 以下、一匹の名無しのカメがお送りします 2016/02/22(月)18:10:08 ID:kame
さて、管理人は少し前から切れ痔になっちゃったんすよ。
といってもトイレットペーパーにかすかに血が付く程度で
それほど気にはしていなかったんだけど・・・
今年に入ってから、切れ痔とは別の問題が出てきた。

それは お 尻 が 痒 い ということw

といっても切れ痔のある肛門が痒いわけじゃ無い。
背中からお尻に向かっていくとちょうど割れ始める部分があるよね。そこが痒いんです。

もうね、とにかく痒い。
気づけば掻いてるせいで指に血が付くレベルになってしまいました。
当たり前だけどお尻って自分では見えないよね。
これが腕とかに出来た湿疹とかだったら、掻けば掻くほど悪化していくのが見えるし
やめようって思うんだろうけど、傷口が見えない部分だから掻いてしまう。

掻くと指に血が付くレベルになってから一度カメラで自分のお尻を撮ってみた。

なんじゃこりゃああ!!!!!!

想像以上に痒くて掻いてる部分が真っ赤にただれてた(´・ω・`)

で、これはアカンと調べてみると、
どうやら「肛門掻痒症」というのが最近増えているそうで、
自分も症状からしてビンゴだった。

肛門掻痒症とは、トイレットペーパーなどでこすって拭いたり、
ウォシュレットで念入りに洗ったり、 入浴時に石鹸で肛門を洗ったりして
摩擦を加え洗いすぎるとなる現代病らしい。

自分はもともとトイレットペーパーで拭きすぎる癖があるようで、
切れ痔もそこからきていたんだと思う。

肛門掻痒症とは

 肛門周辺部を中心にかゆみ(掻痒)を伴う病気の総称で、原因のつかめない特発性(とくはつせい)肛門掻痒症と、何らかの原因が存在する続発性(ぞくはつせい)肛門掻痒症とがあります。
 男女比はおよそ2対1と、男性に多くみられます。
 続発性肛門掻痒症の原因には痔核(じかく)、痔瘻(じろう)、肛門皮垂(こうもんひすい)、肛門ポリープ、直腸脱(ちょくちょうだつ)、寄生虫などがあり、分泌物や便汁の付着のほか、下痢・便秘症でも皮膚刺激や皮膚炎が起こります。かくことで、さらに肛門が傷つき、雑菌や真菌(しんきん)(カンジダ菌、糸状菌)の感染が生じてひどくなります。
 そのほか、糖尿病や肝硬変(かんこうへん)、精神・神経的な要因によるものもあります。
 最近は、肛門を紙で拭きすぎたり、温水トイレで肛門の奥まで洗いすぎることで発生する事例が増えてきました。

 入浴や就寝後、体が温まるとかゆみが増強することが多く、無意識に局所をかきむしるようです。急性期では肛門周囲のただれ、発赤やはれが強く、べとべとして出血することもあります。慢性期では皮膚が厚く硬くなり、色素沈着で黒ずんできます。

http://health.goo.ne.jp/medical/10H21000


3: 以下、一匹の名無しのカメがお送りします 2016/02/22(月)18:10:17 ID:kame
で、問題は治療なんだけど、皮膚科に行くのはどうにも恥ずかしい。

医者「はい今日はどうしましたか~」
俺「あ、あの、お尻がめっちゃ痒いんです(´;ω;`)」
医者「(゚Д゚)」


こんなのは絶対嫌すぎる!!


と、いうことでまずは市販の薬を試すことにした。
とりあえず薬局で一番先に目に付いた小林製薬の「オシリア」というのを買ってきた。

no title


「オシリア」とかwwwそのまんまじゃねーかwwwwwww


薬局のお姉さんにこんなの渡すのは恥ずかしいなと思ってたら
ハゲ散らかしたおじさんだったので堂々と買えたお!

ちなみに他にもボラギノールとか似たような効能でいろんなメーカーから出ているので、
自分の好きなのを買うといいと思う。
これ系の塗り薬は、肛門のかゆみ止めと痛み止めが合わさった軟膏。まぁ痔の薬ですな。

no title


成分表を見てもぶっちゃけわかんないんだけどw、
とにかく効きそうな薬剤がたくさん入ってるみたい。
ちなみにどのメーカーも成分は似たり寄ったりだった。

でここにヒドロコルチゾン酢酸エステルという弱いステロイドが入ってるみたい。

さて、このオシリア、一日に数回使ってもいいらしいんだけど、
ステロイドが入ってるので自分は毎日の排便の時に一回だけ塗るようにしてみた。
おそるおそる痒い部分に塗ってみる。

で、使ってみた感想なんだけど
こ れ は 効 く !!(ステマ)

まず、使ってみてすぐに痒みが消えたんすよwww今までのが嘘みたいにwwwww
で、肝心の傷跡も一週間ぐらいでほぼ綺麗に消えてくれた。
痒みが消えて無意識に掻かなくなったのも傷の回復に貢献してくれたんだと思う。

説明書には「一週間程度利用しても直らない場合は病院へ」云々が書いてあったので、もしこれで直らない場合は意を決して皮膚科へ行った方がいいと思う。

4: 以下、一匹の名無しのカメがお送りします 2016/02/22(月)18:10:19 ID:kame
肛門掻痒症が治ってからは、できるだけ優しく拭くように心がけるようになった。
そのおかげか最近はトイレットペーパーに血が付かなくなる日が増えてきた。


たぶん、同じような症状に悩んでいる人もいると思って今回は記事にしてみました。
一番いいのは病院に行くことだと思うけど、なにもしないよりは市販薬を試すのも第一歩だと思う。
ということで管理人の実体験でした!

同じ人、がんばれ!(`・ω・´)b


オススメ人気急上昇記事!!

厳選記事!

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しのカメさん 投稿日:2017/07/10(月) 15:35:53 ID:c321a8405

    あ~「すぐ効いた」感じなのはリドカインのせいっすよw
    他の成分は何回か塗って効果が実感できるタイプだけど
    リドカインは即効。
    とにかく不快感消して「触らないで済む」を作ってくれるんよ。
    良かったね。
    それとGカミングアウト成功おめでとうございますw

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

・コメントの反映がすぐにされるように改善しました。みんなコメントよろしく!
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。