【悲報】就活生ワイ、さっそく一社目の面接をバックレる

0

1: 2017/02/06(月)18:51:08 ID:qJp
理由はみん就でボロカスに言われてたからやで

危ないところだった…

2: 2017/02/06(月)18:52:28 ID:w7j
ええんやで

3: 2017/02/06(月)18:52:31 ID:qJp
みん就ってのは会社の評判とか書いてある口コミサイトや

4: 2017/02/06(月)18:53:09 ID:ftC
連絡くらい入れろや

9: 2017/02/06(月)18:55:23 ID:qJp
>>4
すまんやで

5: 2017/02/06(月)18:53:13 ID:qJp
しかしインターンシップ行ったくらいじゃ実態はわからんもんやなぁ

6: 2017/02/06(月)18:53:25 ID:oVQ
他の会社に情報回しておいたぞ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486374668/

こんな記事も読まれてます
7: 2017/02/06(月)18:53:55 ID:t2X
3月解禁じゃないの?

9: 2017/02/06(月)18:55:23 ID:qJp
>>7
インターンシップという名の業界説明会みたいなのは始まってる
それに来た人はインターンシップ参加者として次の選考に進む、
インターン来なかった人よりすこしは有利

8: 2017/02/06(月)18:55:17 ID:SWO
アホやなあ
受けて圧迫だったら椅子蹴り倒して無言で出てくればいいだけなのに

12: 2017/02/06(月)18:57:55 ID:qJp
>>8
交通費惜しいからもう、行かぬ

10: 2017/02/06(月)18:55:55 ID:46M
夏休みに長期インターンやりゃよかった

12: 2017/02/06(月)18:57:55 ID:qJp
>>10
まぁ…もう…遅いし…ワイは資格勉強してただけ何もしなかったよりマシだとは思ってるけども

13: 2017/02/06(月)18:59:17 ID:46M
>>12
文系でしゅうかつでさ、
メーカー志望やったからほんと大変やった

ちいさい会社やがなんとかメーカーや

動機全員文系で草やけど

17: 2017/02/06(月)19:01:49 ID:qJp
>>13
おっつー、仕事が楽しけりゃええんや
限界が来たらワーホリでもやってのんびり自分のために生きればいいんやと思ってる

11: 2017/02/06(月)18:56:02 ID:djb
面接バックれ出すとバックれ癖つくからやめといた方がいいぞ

15: 2017/02/06(月)19:00:30 ID:HaF
>>11
ワイはこれで
バックレまくった

14: 2017/02/06(月)18:59:36 ID:0cC
18卒やろ?
練習のつもりで受ければ良かったのに

17: 2017/02/06(月)19:01:49 ID:qJp
>>14
同日に別の会社のインターン入ってたからそっち行った。

21: 2017/02/06(月)19:07:04 ID:Hlh
ワイは17卒やが文系で機械系メーカーばっか受け続けたで
なんか聞きたい事あったら答えよか

25: 2017/02/06(月)19:10:09 ID:qJp
>>21
志望動機はどんな感じだった?

31: 2017/02/06(月)19:16:11 ID:Hlh
>>25
ワイの場合は「海外営業がしたい」っていうのを基本として持っておく
企業に合わせて「御社の~~の製品を世界に広めて~~したいです」
みたいな感じでやってた

文系なら志望職種は営業にしとくのが無難やぞ

27: 2017/02/06(月)19:11:03 ID:djb
18卒に言っとくが合説は規模がデカいほど行く意味が無くなる奇妙なイベントやぞ
優先順位は低くていい

29: 2017/02/06(月)19:13:25 ID:qJp
>>27
この前行った就活生の数:役員含む社員の数=2:2のインターンは有益な思いをした

28: 2017/02/06(月)19:11:17 ID:k2n
Spiやばいんご

29: 2017/02/06(月)19:13:25 ID:qJp
>>28
やるかやらないかは別として、あれ勉強しても就活にしか役に立たないからやる気おきないよね

32: 2017/02/06(月)19:16:54 ID:H7F
17卒やがSPIなんてまったく必要なかったなあ

30: 2017/02/06(月)19:13:53 ID:dPF
17卒で就活しとったけどインターンやら一切行かんで大手に内定もらったし
インターン行かんと内定貰えん言うてるのはただの嘘つきやで

33: 2017/02/06(月)19:17:07 ID:DyV
ワイ何もしてない就活生、焦る


オススメ人気急上昇記事!!

厳選記事!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

・コメントの反映がすぐにされるように改善しました。みんなコメントよろしく!
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。