【悲報】会社の飲み会不参加を続けた結果wwwwwwwwwwwww

4

1: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:22:18.204 ID:znMDOD050NIKU.net
やや浮いてる
完全には浮いていない
だが完全にやや浮いてる

2: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:22:34.488 ID:Puu5hqHN0NIKU.net
舞空術か

3: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:23:01.179 ID:D2V83euhpNIKU.net
体得したか

4: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:23:08.675 ID:cFD9xfSz0NIKU.net
飲み会参加してても浮いてる俺が来ましたよ

8: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:24:30.244 ID:znMDOD050NIKU.net
>>4
それもなんとなくわかる
飲み会行くのやめよーぜ

5: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:23:53.134 ID:8Gfwwpxw0NIKU.net
ドラえもんかな

6: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:23:57.629 ID:m2M+5I/A0NIKU.net
飲んで暴れて浮くよりましだろwwww

10: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:25:08.644 ID:znMDOD050NIKU.net
>>6
確かに

7: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:24:01.001 ID:J84cCEpM0NIKU.net
飲み会終わるまで便所と外行ったり来たりして誰とも喋らない

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1461939738/

こんな記事も読まれてます
9: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:24:36.038 ID:y+ckYGiD0NIKU.net
うちはもう誰も参加しなくなってきた
よいことだ

14: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:26:46.429 ID:znMDOD050NIKU.net
>>9
うちは毎日誰かしらが飲んでる
正式?な営業所全員での飲み会は参加するが、
毎日開催される小規模なやつは一切行かないことにした
浮いた\(^o^)/

15: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:28:15.454 ID:66oiOnXv0NIKU.net
>>14
出費やばくないのかそいつらは

21: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:30:23.441 ID:znMDOD050NIKU.net
>>15
やばいだろうね
まぁ独身で若くてみんなそれなりに稼いでる営業会社だからな

12: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:26:11.702 ID:m2M+5I/A0NIKU.net
会社入って飲み会でしくじって浮く奴は意外と多いと思う

16: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:28:21.904 ID:znMDOD050NIKU.net
>>12
確かにな。そいつらもやや浮きだな。
ただみんなで最寄り駅まで帰って1人お先に失礼しますってゆー浮き方とはまた違う気がする

13: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:26:28.729 ID:fxAn/VNz0NIKU.net
なんでそんなに仲良くしたくないのかがわからん

19: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:29:43.237 ID:znMDOD050NIKU.net
>>13
仲良くしたくないわけじゃないんだ
ただ、早く帰って寝たいし
飲んであんまり面白い話聞くくらいなら家で1人で飲みたい

17: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:28:54.679 ID:wBHURZYJ0NIKU.net
仕事上問題ない関係が築けてるならいいでしょ
てか飲み会参加しない程度でそいつをハブって
仕事に必要な会話や連絡をしない人間がいたら
ガキ過ぎて社会人失格もいいとこだわな

23: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:31:52.547 ID:znMDOD050NIKU.net
>>17
そーゆーのはないな。
業務には支障なし。会社にいるときは円滑なコミュニケーションをはかれる。
ただ、やっぱり少し浮く

18: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:28:57.295 ID:tMgDicYi0NIKU.net
ゴールデンウィークのバーベキューの誘いブッチしたよ
勝手に行ってろボケ

25: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:32:27.333 ID:znMDOD050NIKU.net
>>18
GJ
ただ、そーゆー正式な飲み会なら参加する

20: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:30:15.011 ID:kBGswst40NIKU.net
こういう自分勝手で協調性のない会社の癌死んでくれマジで頼む

22: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:31:49.439 ID:d/E/8DN30NIKU.net
会社のノリが飲み会みたいでイラっとする

27: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:34:18.540 ID:znMDOD050NIKU.net
>>22
うちも若いしそーゆーのあるかも
うんざりするよな。まぁ支障がなければいいけど。それでもうんざりする

41: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:42:16.433 ID:d/E/8DN30NIKU.net
>>27
マジでそう思う
仕事は飲み会の延長じゃねーんだよ

客先と飲み会とか、忘年会や新年会など
以外の飲み会は自主でええやんけ

48: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:45:51.869 ID:znMDOD050NIKU.net
>>41
それな
でも行かなかったら行かなかったでちょっと浮く
でも行く気にもならない
飲み会行く=仲良くしてる良い奴的な発想が気持ち悪い

52: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:49:28.862 ID:d/E/8DN30NIKU.net
>>48
相互監視の互助会みたいなもんだろ

57: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:52:04.225 ID:znMDOD050NIKU.net
>>52
それを関係性の強さと認識して
仕事もそのノリで取り組むところが受け付けない
無駄だと思う

61: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:54:20.717 ID:d/E/8DN30NIKU.net
>>57
マジで同意する

仕事ってなんだろうな

63: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:57:27.675 ID:znMDOD050NIKU.net
>>61
お前とはうまい酒が飲めそうだ
しかも男同士の傷を舐め合う?的なノリもいやだ
解決策を提示すると角立つし
結局は愚痴りたいだけなんだよね
あー無駄

24: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:31:59.059 ID:73y1VmZN0NIKU.net
アルコールが嫌い

28: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:34:55.223 ID:znMDOD050NIKU.net
>>24
すいませーんジンジャエール一つお願いしまーす

29: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:36:21.943 ID:Mzgoczy7MNIKU.net
炭酸の奴もっと増えてもいいのにな
炭酸水の苦味はいいがビールの苦味は嫌いだわ

30: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:36:27.096 ID:vCGST3B+0NIKU.net
わざわざ何にも無いのに飲み会とか開く方もどうかしてる

42: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:42:46.336 ID:znMDOD050NIKU.net
>>30
ほんとにな
なにをそんなに話すことがあるのか不思議

33: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:37:25.564 ID:QonOp06A0NIKU.net
酒飲まんけど酒の席ぐらいは付き合ってもいい
ただタバコだけが無理で断ってる
居酒屋で禁煙ってまだまだ少ないし分煙は喫煙者が喫煙席ごねるからやだ

35: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:37:54.432 ID:hAzNhwSL0NIKU.net
あと数年するとあの飲み会は必要だったんだなって分かるよ
でも行かないけどな!

37: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:38:09.076 ID:SVz2r75pKNIKU.net
(´・ω・`)本当はだれもが行きたくないが
断れるやつ凄い

39: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:40:31.144 ID:edR62JeW0NIKU.net
あれはプライベートでコミュニケーションをとったっていう既成事実を作る儀式なんだ

43: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:42:55.883 ID:hAzNhwSL0NIKU.net
>>39
みんなまともな大人だからね

45: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:44:43.239 ID:odSGbVxT0NIKU.net
どうしても仕事がらみの会話増えるからむしろ害悪でしかない気がするんだけどな
誰が聞いてっかわかんないんだから

うちは運輸業だからそもそもそういう会が開かれることはないけど

58: 以下、一匹の名無しのカメさんがお送りします 2016/04/29(金) 23:52:58.537 ID:INv6+2tJ0NIKU.net
むしろ正式な飲み会も行きたくない
つーか行かない


オススメ人気急上昇記事!!

厳選記事!

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しのカメさん 投稿日:2016/04/30(土) 17:12:55 ID:e448b72cb

    仕事で成果出してたら誰も文句言わないよ。ウチはね。

  2. 名前:名無しのカメさん 投稿日:2016/04/30(土) 17:17:31 ID:3a7ee44fd

    一応それなりに会社での地位や人間関係がほしいなら一次会は付き合い程度に出といた方がいい

  3. 名前:名無しのカメさん 投稿日:2016/04/30(土) 18:03:43 ID:4f8edfcd3

    飲み会と上司にヘコヘコしながら気使い続けないといけない会社の飲み会は全くの別物

  4. 名前:名無しのカメさん 投稿日:2016/04/30(土) 21:01:12 ID:03b5f3fcb

    好きにしろよ。
    行かんのはいいけどいちいちぐちるなよ。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

・コメントの反映がすぐにされるように改善しました。みんなコメントよろしく!
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。