【悲報】北朝鮮が水爆の実験を発表!これ放射能とかヤバイだろ……

0
1: ebolanium2014 р ★ 2016/01/06(水) 17:17:02.56 ID:CAP_USER*.net
 北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、現地時間の正午、日本時間の午後0時半から「特別重大報道」として臨時ニュースを伝え、日本時間の6日午前10時半、北東部で初めての水爆の実験を行ったと発表しました。
北朝鮮が核実験を実施したのは、2013年2月以来およそ3年ぶり、4回目ですが、水爆の実験を行ったと明らかにしたのは初めてです。
 北朝鮮指導部としては、キム・ジョンウン(金正恩)第1書記の誕生日を8日に控えて新たな核実験に踏み切ることで、国威発揚を図る狙いがあると受け止められていますが、
友好国の中国を含め国際社会からの強い非難は避けられないものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160106/k10010362461000.html

3: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:19:28.82 ID:626yELvM0.net
なんか鼻の奥がスースーすると思ったらそういうことか。
体の中をかなりの数の原子が通り抜けてった感覚。

5: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:20:06.69 ID:bCSyTTw90.net
もうだめかもわからんね

6: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:20:27.74 ID:AumAHVeM0.net
あけおめ水爆実験か

9: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:22:00.76 ID:3wNtq9D00.net
プルトニウムは何処から調達したんだろ?

11: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:22:41.67 ID:pNY1tsec0.net
>>9
イランから買ったんだろ

17: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:23:48.96 ID:ciJWj3iHO.net
ついに土人が水爆を手にしちまった

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452068222/

こんな記事も読まれてます
19: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:24:24.56 ID:89qIdu2w0.net
「事故」っていう可能性はないの?
事前連絡もないみたいだし

30: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:25:28.82 ID:nh+K++oS0.net
>>19
核融合は事故では起きないから。

23: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:24:43.45 ID:iPQF18pk0.net
下朝鮮を浄化して祖国統一するニダ

26: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:25:03.63 ID:WPhtfSQq0.net
報道は荒れて緊迫してた
早くて何がやねんってよく内容が掴めなかった

28: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:25:11.50 ID:bXY0y1Ah0.net
北朝鮮が核兵器を持つ恐ろしさが解って無い奴が多いな
売るんだぞ核兵器を
どういう意味が解るだろ?

39: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:26:28.73 ID:nh+K++oS0.net
>>28
北朝鮮以上に危ない国なんて日本の近くに無いから大丈夫

53: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:29:04.70 ID:bXY0y1Ah0.net
>>39 
お花畑か? 世界中に居るじゃないか 国家じゃないがな

48: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:28:30.61 ID:RFT9fMQC0.net
最悪シナリオはイスラム国に核兵器を売りそれをイスラム国が使用する事だろ…小型化に成功したなら自爆で起爆できるからな~

52: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:29:04.74 ID:qU87SEQM0.net
テレビで水爆ではないだろうと分析してたね
韓国当局もそう見てるみたい

62: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:30:52.38 ID:KPfKICS50.net
震源深さ1㎞以内マグニチュード4~5あたりらしいけど
水爆でその程度の威力に抑えるならば缶コーヒーサイズが必要ってマジ?

63: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:30:54.88 ID:PZeEfSZLO.net
M5.1だろ?
これまでの北の核実験が似たようなもんだったことを考えたら、水爆実験したが、核融合までいたらなかったと考えるのがいいと思うが…

68: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:31:49.91 ID:ciJWj3iHO.net
水爆実験するような土人国家は人類の敵

69: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:32:08.69 ID:vGighPTE0.net
前回と同じだと最大40キロトンの爆発だが

水爆なら実験失敗だわ

71: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:32:23.73 ID:Lrj0YkO80.net
俺はウラン濃縮型原爆も怪しいと思ってる
ウラン濃縮にアメリカの総力を挙げても、
広島一発分しか作れなかった

77: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:33:36.90 ID:GfDskyz40.net
パンくんの非難声明マダー(チンチン

78: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:33:48.25 ID:tDC/7c1E0.net
い・いよいよ、Jアラートが鳴るんですかね?

83: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:34:20.83 ID:WPhtfSQq0.net
核なんか投げられたら、日本に北風で放射能飛んでくるじゃんか

94: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:37:12.41 ID:53MG1G5t0.net
日本→憲法改正に弾み
韓国→ウオン安で経済回復
アメリカ→軍事費増額
北朝鮮→皆さん、こんなもんでいかがでしょう

100: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:38:05.06 ID:bGy7eOfQ0.net
>>94
ワロタwwwwww
プロレスwwwwwwwwwwwwwwwwww

104: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:39:33.20 ID:ACvt4ZyF0.net
>>94
誰も損しねーじゃねえかw

124: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:42:23.35 ID:LVQv3k250.net
>>94
すごい貢献だなw
国連の常任理事国は全て水爆保有してるんだから
北朝鮮も常任理事国入りさせてやればいいのにw

98: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:37:36.96 ID:vGighPTE0.net
いよいよ
ご近所つきあいで花火を持たないといけませんね
取り合えず300キロトンを500個ぐらいでいいかな

107: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:39:50.16 ID:XjajmW220.net
どちらにしろ、核実験には違いないだろ。

北が、水爆を、保有段階までいってることに違いないよ。

112: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:40:19.61 ID:2J3gittS0.net
本当だとしたら、あんな狭い国土のどこで水爆実験したんだろうな。

被爆のこと考えたら周辺国はたまったもんじゃないし、北朝鮮自身も
少なからず影響あるだろうに。

113: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:40:21.52 ID:WeuMGTpN0.net
ふつうの国は水爆作りより、国民が飢えないように
米を1粒でも多く作ろうとするもんだがな。
さすが朝鮮人のカガミだな

123: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:42:16.14 ID:FxFqGtB60.net
近隣国を動揺させるってことは小国が持つカードとしては大いに有効ってことでしょ
こと中国に対する牽制力は日本にとって単に悪いばかりでもないはず

127: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:42:51.96 ID:626yELvM0.net
だから水素電池とかやめとけっていったのに。

129: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:42:59.94 ID:XjajmW220.net
日本は、核がおとされても遺憾だろうな・・・

134: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:43:57.47 ID:VRrIKn0l0.net
ボチボチ自衛隊を日本軍にしようぜ。

145: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:46:45.30 ID:/p8H0L940.net
日本も水爆を持たないとやばくね?

159: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:48:50.09 ID:3wNtq9D00.net
>>145
原爆でさえ核反応のデータ全く無いのにどこで実験するんだよ?

176: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:52:41.11 ID:d7znzjRiO.net
>>159
ネットで検索すればあるだろ

146: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:46:57.03 ID:vGighPTE0.net
韓国は国民の不安考えて情報操作の疑いあるらしいわ

外国の調査では前回の爆発規模は推定15~40キロトンとレポート出している

165: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:50:58.28 ID:mPFzbRoe0.net
地理的に中国とロシアも北朝鮮を非難しないといけないだろ
両国の国境付近だぞ

170: 朝鮮漬 2016/01/06(水) 17:51:48.51 ID:i06ctpC/0.net
>>165
非難するけど安保理拒否権発動や\(^o^)/

171: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:51:49.25 ID:IALrGU/t0.net
国会の答弁がお笑いにみえてくるレベルだな
それどころじゃないみたいな

174: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:52:31.32 ID:xhmVNqIB0.net
ニュース見て身震いがしたのは久しぶりだ
ただの勘だけど
この件はより大きな事件へと発展していくよ

181: 名無しさん@1周年 2016/01/06(水) 17:53:37.38 ID:D5K+IFfm0.net
今までと何か違う無慈悲さを感じる


オススメ人気急上昇記事!!

厳選記事!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

・コメントの反映がすぐにされるように改善しました。みんなコメントよろしく!
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。